メニュー

藤井八冠

[2024.06.02]

もう一昨日の話になりますが、将棋の藤井聡太さん、以前の五冠から八冠に飛躍して柏の葉に再登場してくれました!

叡王戦5番勝負、藤井叡王1勝2敗でもう後がありません(-_-;)

そんな状況でも、開催地の視察?が恒例らしく、前回は自動運転のバスに乗って東大柏キャンパスに行っていましたが、今回はラグビースクールの見学をしたようです。

会場は前回と同様、柏の葉カンファレンスセンター(駅前の三井のホテル内)です。

私自身、将棋のことはほとんどわからないので(わからないのかい!!)、当日の楽しみは、勝負の間何を食べたの方ぁ?、ということでした。

前回と同様、SNSで逐一報告がなされます。

いやぁ、これだけ見ると伊藤七段の国産牛ローストビーフ丼優勢なのでは!?、と思ってしまいますが、あくまでも将棋の勝負です!

おやつも気になります。

10時のおやつ、これは甲乙つけがたいですが、私はエスプレッソコーヒー&チョコパフェに1票。

お昼と合わせてそこまでは伊藤七段優勢だったのに、15時のおやつはふたりとも同じだったんですね。。。

それが勝負の分かれ目だったのか(んなわけない)、藤井叡王の勝利で2勝2敗の五分に戻し、柏の葉が八冠から陥落の地にならずにすみました。

 

将棋好きの方からすれば、なんて不純な、と思われてしまいそうですが、こんなご縁があったからには、5番勝負の最終戦も見守りたいと思います。

何を勝負飯としたか、の情報と共に。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME