メニュー

オリンピック

[2024.07.27]

パリオリンピック開幕しましたね。

今朝NHKをつけたらちょうど聖火が点火されるところでしたが、聖火台が気球になっていて、点火後どこまで上がっていくのかと思ったら、かなり高いところまで行ったので驚きました。

大会期間中ずっと気球が浮いていたら凄いですが、さすがに降ろしますよね。。。

 

開会式では韓国の英語アナウンスが北朝鮮になっていたり、五輪旗が上下逆さに掲揚されたり、ハプニングがあったようです。

本来ならばしてはいけないミスでしょうが、このような予期せぬハプニングを耳にすると、またオリンピックが始まったんだな、と実感します。

東京開催からはや3年。

時差の問題でリアルタイムでどれだけ見られるか、ですが、スポーツ観戦好きな私としては譲れないところは譲らないで歴史的瞬間を見逃さないよう努めます!

 

あー楽しみ!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME