メニュー

今年もレイソル

[2024.03.03]

今年もJリーグ始まってます。

 

我が柏レイソル、先週の開幕戦は試合最終盤で追いつかれて1対1のドロー。

ストレス指数じゃじゃ上がり!!

心臓にもメンタルにも診療モチベーションにも悪影響を及ぼしました(3つ目のは何とかしなさいよ!?)。

 

さて、昨日の試合。

開幕戦と同様にレイソルが先制し、終盤を迎えました。

メンタルの崩壊だけは避けたかった私、テレビをポチっと消し、心を無にしようと努めました。

 

しかし、そこはレイソル愛!?

試合が気になって気になって仕方なく、レイソルの掲示板サイトを覗き込み、更新・更新、の連打です。

「あぶねぇ」「心臓止まるかと思った」などの書き込みを見て、試合展開を想像しつつ、「勝った!」の書き込みを見てテレビ視聴を再開するという小心具合。

でも、本当にそのくらいここ数年のレイソルは降格との戦いになってしまっているのです。

 

去年はシーズン初勝利まで7試合かかったのが、今年は2試合でとても良い週末です!!

 

でも、同時に、降格圏脱出まであと勝ち点34くらいかな?(推定)、という自動計算がついてくるという、レイソルサポーターあるあるなのでした(笑)。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME