メニュー

今年の夏は

[2020.08.31]

8月も今日でおしまい。

今年も残すところ、あと3分の1となりました?

はやっ。

 

今月は夏風邪のヘルパンギーナや手足口病をまったく診なかったかも!?

こんなの20数年この仕事してて初めて。

Withコロナでインフルエンザも流行らないといいんだけどなぁ。

でも、それだと小児科は潰れてしまうか(^-^;

 

インフルエンザワクチン、医薬品卸さんから納入本数や納入時期の回答がなかなか得られず、いつからどのくらいの人数をお受けできるか決められていません。

厚労省からは、10月前半は高齢者を優先するような通達があったばかりだし(そのような通達はもっと早く出して欲しい)。

ご迷惑をおかけしておりますが、見通しがつき次第速やかにお知らせします!

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME