メニュー

ロングラン

[2023.11.22]

民放のテレビ番組には欠かせないCM。

つい最近まで流れていたタケモトピアノのCMは23年間も同じものが使われていたそうです。

ほとんどのCMが短い期間で新しいものにどんどん変わっていく中、本当に長い間ありがとうございました、という感じです。

 

さて、では現在流れている中で一番長い間やっているCMはどれなんでしょう?

個人の意見にはなりますが、思い浮かぶのはこれです。

肖像権などの問題がありそうなので、加工していますが、某自動車保険のCMです。

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

地上波ではあまり見ないかも知れませんが、BSやCS放送ではしょっちゅうお目にかかるような。。。

 

調べてみると、2006年から放送されているようですので、17年間!!

「人身傷害と車両保険を付けて、この価格になります。」

「ゴールド免許でしたら、この価格に。」

などという言葉での説明に合わせて、字幕で価格が表示されるこの作り、どんなに途中で価格を改定しても、字幕さえ変えればいつまでも使えるではないか!

最初から長wwwwく使うことを想定していたとしか思えない!!

 

ちなみに、オペレーター役の女優さん、その後一時は柏レイソルにも所属していたJリーガーと結婚して、今は3児のお母さんだとか。

時は確実に流れています。

 

それにしても、17年経っているのに未だにどの自動車保険に入るか決めきれないこの左側の女性、心配です。

しかも、電話なんかしちゃって、「ネット割最大21,000円引」のチャンスを逃してますよw。

どなたか、教えてあげて!!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME