メニュー

メルボルンの風

[2023.09.20]

今月クリニックの近くに開校したRugby School Japanです。

うーん、カッコいい!!

授業はすべて英語で行われ、先日テレビで紹介されていたのをチラッと見ましたが、英語のディベートなども行われていました。

 

ええ、自分にはまったく縁のない世界です。。。

 

しかし、なんと!
外部にも開放しているカフェがあると聞いて、羨望の眼差したっぷりで訪問しました。

こちらのOCEAN ROAD COFFEEさんです。

建物の横側にカウンターがあります。

メニューです。

 

メルボルンかぁ。

Rugby Schoolはイギリスだけど、オーストラリアは元々イギリスの植民地だったもんな、などと勝手に納得。

 

店員さんは、現地の方?らしき男性の方と日本人の女性のお二人でした。

迷いましたが、チャイラテを注文。

 

「粉は後からじゃなくて最初に入れるのね♡」

というやり取りと共に、ミルクの上に粉が浮いてしまった失敗作が見え、まだまだ実験的なオペレーションを匂わせてくれました(笑)。

もちろん、最初に粉を入れた本来のものをいただきました。

 

支払いは現金だけでなく、PayPayやSuicaなどにも対応可能の様です。

男性の方にレシートが必要か聞かれ、「大丈夫です。」と答えたら、「一番難しい日本語(笑)」と言われました。

答えた直後に「しまった」と思いましたが、「大丈夫です。」って外国の方からすれば本当に難しい日本語の典型ですよね。

まだまだ日中は暑かったので、おいしくいただきました。

うーん、気分はメルボルンのカフェテリア(遠い目)

メルボルンの光景が目に浮かぶようだ。。。

通りを抜ける風が心地よい。。。

※個人の感想です

※効果には個人差があります

 

皆さんもよろしければご利用になってみてください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME