メニュー

駅名で短歌

[2022.07.20]

こちらは東西線の停車駅案内です。

以前西葛西に住んでいたときがあるので、とてもなじみがあるのですが、順番に読むとどうでしょう。

~とうようちょう みなみすなまちにしかさい かさいうらやす みなみぎょうとく~

と短歌調の五七五七七になっていますね!

 

こういうの、普段から意識していないとなかなか気づかないものですが、身近なところにはないかと思い、探してみたところ、ありました!!

やったね♪

 

 

さて、実際の東武アーバンパークライン停車駅案内です(上からではなく下から読み上げてください)。

そう、つまり私が言いたいのは。。。

流山おおたかの森駅さん、「おおたかの森」に改名しませんか!?

理由:惜しいから(涙)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME