メニュー

オープンはいつに!?

[2023.08.11]

少しエリアは異なりますが、柏市内に新しく小児科クリニックがオープン予定です。

 

しばらく前から当該サイトは「今夏開院予定」の表示ですが、気掛かりなのが、

医師向けのサイトで最近になってもこのクリニックの院長を募集する求人が続いていることです。

今流行りの!?日曜診療を行おうとしたり、予約なしで来院可を謳ったりと、患者さんにとっては一見とてもありがたい診療体制ですが、実際に勤務する側としては大変なんでしょうね。。。

最寄り駅から徒歩14分って、絶対そんなんじゃ着かないし、車通勤不可(以前はそう明記されていました)では尚更厳しいのでは?

 

何よりも気になるのが、「箱」だけ先に作って院長を後から募集するスタイルです。

このスタイルで手を挙げるのは、その小児科診療所勤務を足掛かりにその後自分のクリニックを新たに開業しようとする人のような気がします。

特に、柏が気に入って、とか、柏のこどもたちのために、とか、そういうのはなさそうな。。。

 

杞憂に終わるといいのですが、とりあえずは無事にオープンするのを待ちますか。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME