メニュー

本当に大切なことは

[2021.02.21]

新型コロナのワクチン、医療従事者から始まってますね。

といっても、うちの様なクリニックはまだ先ですけど。

 

新しいワクチンの接種が始まると、必ずあるのが副反応の報道です。

もちろん必要な情報でもありますが、日本のメディアはその不安だけを煽るような報道の仕方が目立ち、不快です。

 

ワクチンの本当の恩恵は目に見えないところ、すなわち一見当たり前のような健康に過ごせる毎日にあります。

それが本当に大切なことなのですが、そんなことを報じても何もセンセーショナルではないのでメディアは取り上げません。

 

ワクチンを受けるか受けないかは基本的に自由ですが、誤った情報に惑わされないようにして欲しいと思ってます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME