メニュー

喜びも、束の間

[2019.09.25]

先週末に我が読売巨人軍が5年ぶりのリーグ優勝!

9回2アウトランナーなしから追いついて、延長で勝ち越しての優勝決定ですからめちゃくちゃ嬉しかったです(^^♪

これまでの優勝の時には投手なり打線なりにかなりの充実した戦力があり、優勝して当然の様に思われがちでしたが、今回は明らかに昔とは異なり全員野球で勝ち取った優勝で、ある意味とても記憶に残るものとなりそうです。

そして、その翌日には我が柏レイソルも4試合ぶりのリーグ戦勝利を挙げ、自動昇格をぐっと引き寄せました。

なんという素晴らしい連休!!

連休明けの火曜日も頑張るぞ!!

 

と思っていたら、その火曜朝に我が読売巨人軍(しつこい!?)の阿部慎之助選手引退のニュースが!!

マジ!?

えww!

仕事休んでもいい?(ダメ)

などと動揺。

午前は何とか乗り切り、昼食をとっていると、チームメートの前で引退を報告している動画がツイッターであがっているではないか!

思わず箸を止め、その映像に見入った途端、号泣。。。

阿部選手よりも目頭を赤くしていたら、部屋にノックが。

「先生すみません、タイムカードを打刻し忘れてしまいました。」とスタッフ。

見た?え、見た?

あ、すみません、この目頭にはかくかくしかじかの事情が。。。

などというハプニングも乗り越え、午後もなんとかやり切った。

 

初めて、自分で自分を褒めたいと思いました(嘘)。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME