今日市内を車で走っていると、信号待ちのときにあるものに目が行きました。
さすがにハンドルを握っていたので写真は撮れませんでしたが、イメージ的には
こんなのぼり旗でした。
ひ、冷やしやきいも!?
一度見、二度見して、「まさかぁ」と思いましたが、その後三度見してもそう書いてありました(*´∀`*)
個人的には初めて知りましたが、調べてみるとしっかりすでに知る人ぞ知るもののようです。
なんでも、食感がネットリして甘さが増すんだとか。
地図のこの辺に屋台っぽいのが出ていて売ってました。
みなさん、気になったようでしたら買ってみて感想を聞かせてください!!